ヤングの頃は、
「歳にはかなわんわぁ〜」
「いくつ離れてると思っとるの?」
「歳だからよ〜」
そのセリフ、理解不可能でしたが、最近は理解可能です。
口に出したい時はしょっちゅうありますが、それは我慢。
琵琶湖に行くと、翌日、翌々日まで疲れが抜けずにグッタリしているyoshikiです(>人<;)
今回のブログはyoshikiではなく、同行した元気イッパイの釣友マッカーン氏の琵琶湖釣行を番外編として書きます。
7月31日 出航
琵琶湖に行くのが楽しみで、newロッドを家族に内緒でコソッと購入したマッカーン氏。
気合いが現れています。
琵琶湖本番、偏光サングラスを忘れてしまいましが、キリッとした良い顔つき(b_d)
苦手琵琶湖を克服なるか???
ポイント到着!!
朝イチ烏丸シャローをフロッグで攻める
deps BUSTERK
マッカーン氏がフロッグを投げている所は良く目にするのですが、釣れた姿は見たことありません(^_^;)
何故、そこまでフロッグにこだわるのか?
それは謎ですが、キムケンさん動画の影響かと推測されます。
開始して1時間も経っていないのに、フロッグに飽きてしまいました
(ーー;)
次は何をやるのか?!
その鍛えあげられた筋肉質な肉体!!
ロッドを持ち替えて・・・。
さては、ビッグベイトでストロングを突き通すのか??!!
数分後・・・。
マッカーン氏
FISH ON(((o(*゚▽゚*)o)))
手に持っているのは、ビッグベイトではなく生きたバスです(笑)
体に似合わず投げていたのは
前回同様に
JACKALL FLICK CURLY
ライトキャロがマッカーン氏のお気に入り。
マッカーン氏
「平村尚也先生が、数釣りをしながら1日50upが数本釣れるって言ってた。」
素直な方です( ̄▽ ̄)
平村先生を信じて投げ続けると、20cmくらいのバスを数本追加!!
3匹釣ると、ワームもボロボロで最終的にはギル、子バスに千切られて終了。
フリックカーリーの在庫も少なくなってきた(汗)
マッカーン氏「もったいないから、似たようなのにしよーーーと」
次に投入したのは
TIEMCO
マルチカーリーロング8.5inch
これでもバイトは多い。
そして
千切られる。
フリックカーリー以外でも、バイトはあるとわかってしまったマッカーン氏。
本人もわかっていない謎のアメリカンワームを投げたり、
定番の
JACKALL COBRATAIL
を投げたり、飽き性なので色んなを取っ替え引っ換え、この日も大忙し
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
大きな体で、
15cm〜25cmの数釣りを楽しんでいる姿は少年のようだ(^-^)/
日も昇り、気温も上昇!
根性のあるマッカーンは休憩なしで、苦手琵琶湖を克服する為に弱音を一切吐く事はありません。
この集中力!!!
今回こそは、やってくれそうです。
太陽が真上に昇り、魚からのバイトもなくなり、日に焼けて肌がヒリヒリしてきた頃
マッカーン氏がとうとうやってくれました!!!!!
壊れた(・・;)
yoshiki「えっ?!」
マッカーン氏「一緒に食べる?」
yoshiki「いりません!」
マッカーン氏「美味しいのになぁ〜」
ごっくん♪( ´θ`)ノごっくん♪( ´θ`)ノ
yoshiki「マジでワーム食べたんですか???????」
マッカーン氏「あー、これだよ」
グミ
yoshiki「ワーム食べてるのかと思いましたよ(^_^;)」
マッカーン氏「びっくりした?」
yoshiki「びっくりしたけど、炎天下で突然グミを食べる行動にもびっくりです!」
マッカーン氏「やっぱり(笑)」
そんなやり取りがあり、マッカーン氏のドリンクもなくなったので陸に上がり休憩へ
〜つづく〜
→マッカーン氏の琵琶湖午後編はこちらです。